<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 カテゴリ別
 過去の記事
 投稿者一覧
リンク用バナー
奄美の島々の楽しみ方
shimajima.aman-yu.com
お勧め・関連書籍


RSS
離島振興協議会ってなあに?
しかし、めげない、めげない。(与論島クオリア 2009/05/02)

上から目線「鹿児島”しま”のサポーター」(あまみ便りblog 2009.05.02)

を読んで、残念な気持ちになったり、不思議に思ったり。

鹿児島 しまのサポーター」という Webサイトは「鹿児島県離島振興協議会」というところが運営しているらしい。「離島振興協議会」って、なんだろう? と思ってちょっと調べてみた。

続きを読む >>
| シマ情報 | 15:14 | comments(3) | trackbacks(0) |
アースデイ,覗いてきました
いやあ人がいっぱい。会場にも、泥あそびのブースにも!
ブログ「奄美の泥あそび」の関連エントリはこちら

撮った写真を動画にしてみました。


BGMは、いまんとこサモガリを。近いうちに、なんか問題ないものに、差し替えますね。あ、ピンポンズがいいか?
| シマ情報 | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
奄美の泥あそび@アースデイ2009
すでにご存知の方もおいでと思いますが、ちょぼちょぼと話題にしていた、あまんゆの「奄美の泥あそび」プロジェクト、いよいよブランドとして立ち上がります。お披露目は、アースデイ東京2009の「アースガーデン“春”」です。

「アースガーデン」ちらし

会場は代々木公園、会期は今週末、2009年4月18日(土)〜19日(日)です。

続きを読む >>
| お知らせ | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
奄美が近くなるかも?
さっきたつや旅館掲示板で知ったのですが、改正奄振法案が先月末に可決されたそうで、そこに付帯決議として「奄美群島路線の航空運賃の軽減」が盛り込まれたとか。

改正奄振法が成立(南海日日新聞 4月1日)

第171回国会閣法第7号 附帯決議
四 離島航空路線が住民の生活路線であること、他地域との交流の活発化に欠かせないインフラであること等にかんがみ、航空運賃の軽減による住民の生活利便性の向上、観光の振興等に関する実証を行うため、奄美群島路線の航空運賃の軽減について必要な措置を講ずるとともに、航空運賃を含む現在の航空政策の基本的な考え方について、今後検証・検討を加えること。

付帯決議って確か、そんなに強い拘束力はないので、どうなるかはまだわかりませんが、ひょっとすると航空運賃が遠からず下がるかも〜(^^)
| シマ情報 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
マリンダイビングフェアと沖縄学生会館
奄美の泥あそび展で奄美図書室に本を貸してくれたあまみんちゅ.comさん。

「読みたい本があるから」と借りたままになっていましたが、今日、マリンダイビングフェアでやっとお返しすることができました。長い間、ありがとうございましたm(_ _)m


サンシャイン文化会館のコンベンションセンターで開かれるイベントといえば、毎年11月のアイランダー。そのイメージで行ってしまったら、あまりの賑やかさにタジタジ。。。


続きを読む >>
| よもやま | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/40PAGES | >>